2007年04月20日

一秒プチダイエット

春ですね。
今年は暖かくなったと思ったり寒くなったり
してますけど、
日差しは春です。

ちょっと薄着になると気になるのが
ぷにぷにお肉なのですが・・・

おすすめなのが
一秒プチダイエット
とっても簡単!

洗面所で鏡を見たときに横をむいて鏡をみます。
おなかをへこませます。
少し頭を後ろの方へ持って行き、
いい姿勢をとります。

それだけ。
鏡の中の自分は、ちょっとやせて見えるでしょ。

もちろん、その姿勢をずっとしていたら
いい筋力がついて、やせるわけ。

モデルさんや女優さんも
いつもきれいな姿勢をしていますよね。

いい姿勢の簡単な目安は、
身長をはかる時の姿勢です。
壁にかかととお尻をつけて立ったら、
頭も壁にくっつけます。
いい姿勢になったでしょ。
(壁が無ければ、操り人形みたいに頭のてっぺんに
糸を付けて上に引っ張られるイメージで。)

意外といつも頭が前にあるのが分かりますね。

身長を測るわけではないので、
あごはあまり引かないほうがいいでしょう。
二重あごになりますから。
鼻の穴が一番前にくるような、感じがいいです。

MEGUMIとか広末涼子とかがよくそんな表情を
していますので、イメージしてください。
芸能人がよく分からない方は、バレリーナを
イメージするとよいでしょう。

ついでに足あげてみたり、
座ってるときにも姿勢を正してみたり、
足を閉じて座るようにしてみたり、
日々の心がけが美人をつくります。

おばさんに見える人と見えない人と
ウォッチャーした時があるんですが、
姿勢を正して座っている人は
若く見えました。
(やせている人が多かったです)
猫背で、腰を曲げて、足を開いて座っている人は
ああ・・・・って感じですよね。

もちろんテレビに出ている女の人で
そういう方はいません。
ずっといい姿勢でいることって
けっこう疲れますよね・・・・

日々努力なのだ〜!!

*******************

それでもやっぱり形から入りたかったら?
気になるこれ!
うわさのクッキー食べてみる?

これは生協で売ってたので食べてみましたが
おいしいですよ
スープタイプでも物足りなさは変わりない!食べ応えのあるダイエット食品!
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。